バストアップに効果的な飲み物・避けたい飲み物一覧

2021.12.09

バストアップに効果的な飲み物・避けたい飲み物一覧

「手軽にバストアップしたい」
そんなときの方法のひとつとして、飲み物で胸を大きくする方法があります。
毎日の習慣をほんの少し変えるだけで、バストアップに嬉しい効果が期待できます。

バストアップに効果がある飲み物を、大手クリニックの事務長経験者が、バストアップに効果がある理由も含めて、さらに、バストアップをしたいなら避けたい飲み物についても、プロの視点からご紹介します。

  • どれもコンビニで購入できる手軽な飲み物ばかりです!
    ぜひ早速今日から試してみてください!

バストアップに効果的な飲み物

バストアップに効果があるとされている飲み物は、以下のとおりです。

・豆乳
・プロテイン
・ココア
・りんごジュース
・抹茶
・マテ茶
・ルイボスティー

バストアップには、大豆イソフラボン、たんぱく質、ポリフェノール、アミノ酸、ビタミンE、亜鉛、ボロンなどの栄養素がいいとされています。
つまり、これらが含まれている飲み物がオススメということです!
それぞれ詳しくご紹介します。

豆乳

バストアップには、女性ホルモンの「エストロゲン」が欠かせません。
エストロゲンは、乳腺の発達にはたらきかける作用があり、乳腺が発達することによって、バストの脂肪量も増え、バストアップにつながります。
豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、このエストロゲンと非常に似たはたらきをすることで知られています。
バストアップのために飲むなら無調整豆乳がオススメですが、最近はさまざまな味の豆乳がコンビニでも販売されているので、飲み慣れていない方は、まずはフレーバーつきの豆乳から試してみましょう。

ただし、過剰摂取には注意しましょう。
女性ホルモンと似ていることから、摂取しすぎると、脳がエストロゲンを過剰分泌していると勘違いし、ホルモンバランスが乱れてしまう可能性があります。
ホルモンバランスが乱れると、生理不順、肌荒れなどになってしまうとされています。
1日の摂取量は、上限が70~75mgです。
豆乳の場合、200ccで大豆イソフラボンの含有量は約41mgですが、和食の場合は、お味噌や豆腐、納豆、油揚げなど、大豆イソフラボンが含まれているものが多くあります。
和食の場合は、とくに摂取しすぎに注意しましょう。

プロテイン

効果が期待できるのは、筋トレをされている方がメインになりますが、プロテインでバストアップも可能という説もあ

効果が期待できるのは、筋トレをされている方がメインになりますが、プロテインでバストアップも可能という説もあります。
プロテインに含まれるたんぱく質は、女性ホルモンの分泌が促され、乳腺が発達しやすくなるとされています。

また、バストアップするには、バストの土台となる広背筋・大胸筋・小胸筋を鍛えることが大切です。
これらの筋肉を鍛えながら、プロテインでたんぱく質を摂取することで、バストアップのサポートになります。
筋トレをされている方は、バストアップのためにも、プロテインを取り入れてみましょう。

ココア

ココアには、バストアップに効果があるとされている「テオブロミン」と「カカオポリフェノール」「リグニン」が含まれています。
テオブロミンやカカオポリフェノールには、血行をよくするはたらきがあります。
血行がよくなると、摂取した栄養も、バストまでしっかりと行き届くようになるため、バストアップにつながるのです。

リグニンは、腸内環境を整える成分です。
腸内環境が悪いとホルモンバランスが崩れてしまうため、リグニンを摂取してホルモンバランスを整えると、育乳につながります。

また、前述した豆乳を入れて、豆乳ココアにすると、ダブルの効果でバストアップを狙えます。
なお、ココアはアイスもありますが、バストアップのためには、ホットココアがオススメです。
体が温まっているほうが女性ホルモンは活性化しやすいため、冬はもちろん、夏もできればホットにしていただきましょう。

りんごジュース

バストアップに効果のある「ボロン」が含まれているのが、りんごです。
聞きなれない栄養素かもしれませんが、ボロンとは、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促し、濃度を高める効果があります。
エストロゲンが増えることで乳腺が発達し、バストアップをサポートしてくれます。
さらに、胸の脂肪だけを増やしてくれるともいわれているので、バストアップをしたいなら、ぜひ摂取したい成分です。

ただし、りんごは毎日まるごと1個食べなければ、ボロンの目安摂取量に達しません。
りんごジュースなら200ml飲むだけですので、手軽に摂取できます。
なお、りんごジュースは、果汁100%のものを選びましょう。
栄養豊富で飲みやすいので、バストアップしたい中学生や高校生にもオススメです。

抹茶

抹茶には、ビタミンEが豊富に含まれています。
ビタミンEは、血行促進や、ホルモンバランスを整える作用があります。
さらに老化の原因にもなる「活性化酸素」を減らす作用もあるため、アンチエイジングが気になる方にもオススメです。
また、豆乳の抹茶ラテなら、エストロゲンと似たはたらきを得られ、ダブルの効果が期待できます。

マテ茶

マテ茶には、亜鉛が含まれています。
亜鉛は女性ホルモンのエストロゲンの分泌や、たんぱく質の合成に関係のあるミネラルで、摂取すれば、バストアップにつながります。
マテ茶は葉緑素を豊富に含んでいることから「飲むサラダ」ともいわれているため、野菜が不足しがちな方にもオススメです。

ルイボスティー

美容に効果があることで有名なルイボスティーは、バストアップにも効果的です。
ルイボスティーには、女性ホルモンの分泌を促進するはたらきがあります。
ルイボスティーを飲むことでホルモンバランスが整い、エストロゲンが安定して分泌されるようになるため、バストアップにつながります。
また、血流の改善や血中コレストロール値を下げる効果も期待できるため、冷え性やダイエット中の方にもオススメです。

バストアップしたいなら避けたい飲み物

バストアップに効果的な飲み物がある一方、バストアップしたいなら、できれば避けたい飲み物もあります。
主な飲み物として、
・コーヒー
・アルコール
が挙げられます。

コーヒー

コーヒーは、興奮作用があるため、緊張しているときなどに優位になる交感神経が優位になってしまいます。
交感神経の反対に、リラックスしているときに優位になる副交感神経がありますが、本来、副交感神経が優位になる場面で交感神経が優位になってしまうことで、自律神経が乱れてしまいます。
自律神経が乱れてしまうと、女性ホルモンが分泌されにくくなってしまうのです。

また、夜に眠れなくなる覚醒作用もあるため、睡眠不足になってしまう恐れがあります。
女性ホルモンは睡眠中に多く分泌されるため、眠りが浅くなってしまうと、女性ホルモンが分泌されにくくなってしまうのです。

コーヒーを1日3杯飲む女性は、コーヒーを飲まない女性と比べて、17%胸が小さいという研究結果もあります。
バストアップしたいなら、コーヒーはできるだけ避けるようにしましょう。

とはいえ、コーヒーがお好きな方が、完全に飲むのをやめるのは辛いものです。
コーヒーをよく飲まれる方は、
・マグカップで1日2杯までにする
・飲むなら昼から夕方までの時間帯にする
・ノンカフェインのコーヒーにする
などの対策をしてみましょう。

アルコール

アルコールは、適度な量であれば、血行促進効果やリラックス効果などもあるため、バストアップにはむしろ効果的です。
注意したいのは、飲みすぎです。

お酒の過剰摂取は、男性ホルモンの分泌が増え、体内の男性ホルモンの割合が増えてしまい、バストに悪影響になってしまいます。

お酒を飲まれる方は、
・飲みすぎない
・水などと一緒に飲む
などに注意しましょう。

本当に効果のあるバストアップとは?

ご紹介した飲み物は、バストアップに効果があるといわれていますが、誰にでも確実に効果があるとはいえません。
さすがに飲み物を飲み続けるだけで、1カップも2カップも大きくすることは、ほぼ不可能でしょう。
そのような効果がある飲み物があるとしたら、「医薬品」に分類されてしまいます。
また、即効性があるものでもないため、根気強く飲み続ける必要があります。

確実に、すぐにバストアップしたい方にオススメなのが、豊胸手術です。
豊胸手術なら、たった1回の手術で1~2カップ程度、施術法によってはそれ以上のサイズアップも可能です。
「豊胸手術ってなんだか怖い」「不自然な形になりそう」「術後に影響がありそう」
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、近年は豊胸手術の技術の進歩は目覚ましく、失敗するケースはほとんどありませんし、施術法によっては、見た目はもちろん、触り心地や動き方も、本物と見わけがつかないようなレベルにすることも可能になっています。

豊胸手術の詳細はこちら

また、ここ数年は「プチ豊胸」とも呼ばれるメスを使わない手軽な豊胸手術「ヒアルロン酸豊胸手術」も人気です。
痛みもほとんどなく、翌日からほぼ普段どおりの生活をすることが可能ですので、お仕事や家事などで忙しい女性も、負担なく手術を受けることができます。

ヒアルロン酸豊胸の詳細はこちら

ただし、外科手術である以上、失敗のリスクもゼロではありません。
失敗のリスクを減らし、思いどおりのバストにするために、大切なことは、名医に施術を依頼することです。
たとえ大手クリニックでも、すべてが豊胸手術の名医というわけではありません。
また、美容手術の実績は多くても、豊胸手術の実績は少ないという医師も存在します。
豊胸手術をする場合、「大手のクリニックなら安心だろう」と決めるのではなく、豊胸手術の実績が豊富で、技術力の高い医師に依頼するようにしましょう。

まとめ

バストアップに効果のある飲み物をご紹介しました。
日常の生活習慣を替えるだけで、育乳効果も期待できます。
どれもコンビニで気軽に買えるものばかりなので、胸を大きくしたい方は、ぜひ試してみてください。

「もっと手っ取り早く簡単にバストアップしたい」という方は、豊胸手術を検討してみましょう。
理想どおりの本物のようなバストを手に入れられますよ。

豊胸手術の詳細はこちら

トップへ戻る