ハイブリッド豊胸
2021.12.06
ハイブリッド豊胸とは、豊胸インプラント(シリコンバッグ挿入)と脂肪注入豊胸のふたつを行う豊胸手術の方法です。
「2カップ以上大きくしたいけど、できるだけ自然な形や手触りにしたい」という方にとくにオススメです。
ハイブリッド豊胸の特徴やメリット、値段、名医を、大手クリニックの事務長経験者が、プロの視点からご紹介します。
また、ダウンタイムなどのリスクや副作用、失敗しないためのコツもあわせて解説!
後悔しないためにも、ハイブリッド豊胸を検討されている方は、施術前に確認しておきましょう。
目次
ハイブリッド豊胸とは
ハイブリッド豊胸とは、「豊胸インプラント(シリコンバッグ挿入)」と「脂肪注入豊胸」のふたつの豊胸術によって、バストを大きくする方法です。
このふたつには、それぞれ一長一短の特徴があります。
メリット | デメリット | |
豊胸インプラント(シリコンバッグ挿入 | 2カップ以上のサイズアップが可能 | 形や感触が不自然になりやすい |
脂肪注入豊胸 | 自分の脂肪を注入するので、自然な形や感触になる | 2カップ以上のサイズアップは難しい(痩せ型の方は施術ができないことも) |
ハイブリッド豊胸は、土台となるシリコンバッグを挿入した後、ご自身の脂肪を注入し、カバーします。
それぞれのデメリットを克服することで、シリコンバッグのボリュームと、自己脂肪による自然な感触に仕上げられるようになったのです。
とくに痩せ型の方は脂肪注入が難しく、かといってシリコンバッグだけでは不自然なバストになってしまうことが欠点とされていました。
しかしハイブリッド豊胸なら、痩せ型の方でも、2カップ以上のサイズアップも可能になったのです。
それぞれの豊胸術の「いいとこドリ」が可能な、まさにハイブリッドな方法として、近年は人気になっています。
ハイブリッド豊胸のメリット
ハイブリッド豊胸のメリットは、以下のようなものになります。
- 2カップ以上アップと自然な仕上がりのバストアップが可能
- 脂肪が少ない方でも自然な大きさ・形にできる
- 脂肪注入により、部分痩せも可能
- 左右差を整える
- 谷間をつくるなど、部分的に大きくできる
ハイブリッド豊胸の施術の流れ
ハイブリッド豊胸の施術の流れは、クリニックによって違いがありますが、大まかな流れとしては、以下のようになります。
①カウンセリング
②シリコンバッグの選択
③問診・血液検査
④麻酔
⑤マーキング
⑥脂肪吸引
⑦シリコンバッグ挿入
⑧脂肪注入
⑨縫合
ハイブリッド豊胸の値段
ハイブリッド豊胸手術の値段は、クリニックや方法によって、マチマチです。
おおよそ、100万~150万円となっているところがほとんどです。
2つの方法を組み合わせる施術であることから、豊胸手術のなかでも、もっとも高額になります。
ハイブリッド豊胸のダウンタイム
ダウンタイムとは、手術を受けてから、日常生活に戻れるまでの回復期間のことです。
個人差などがありますが、一般的には、患部のむくみや腫れ、内出血などが続くのは、5日から2週間程度です。
また、違和感やつっぱり感、痛みなどがある場合がありますが、徐々に落ち着いてきます。
ハイブリッド豊胸のリスク・副作用
細かい部分は、クリニックの施術法によって異なりますが、ハイブリッド豊胸で起こりうるリスクや副作用は、主に以下のようなものになります。
- 腫れ
- 内出血
- アレルギー
- むくみ
- 違和感
- つっぱり感
クリニックの施術法などによっても異なるため、事前に医師にしっかり確認するようにしましょう。
ハイブリッド豊胸で失敗しないために
豊胸手術は、手術を失敗してしまうと、
- 不自然な形になってしまった
- 思ったような形・サイズにならなかった
- 持続性がなく、元のサイズに戻ってしまった
- しこりができてしまった
- 石灰化してしまった
- 痛みがひどかった
- 傷跡が大きく残ってしまった
- 手術で感染症に感染してしまった
などということが起こりえます。
手術である以上、100%失敗しないということはありえません。
高いお金をかけて、思うような形やサイズにならなかったばかりか、手術前よりも悪い状態になってしまった、ということは、現代においても起こっています。
それでは、思いどおりのバストになるかどうかは、運にかけるしかないかというとそうではなく、失敗率を下げる方法ならば存在します。
その方法は、「腕がよく、信頼できる医師に依頼する」ということです。
外科手術ですので、
- 手先の器用さや経験
- 自分の利益ではなく、患者さんのことを思って施術をしてくれる医師なのか
- いいことだけでなく、デメリットやリスクの可能性も説明してくれるか
ということなどがポイントになります。
ですが、クリニックのサイトなどを見ると、都合のいいことしか書かれておらず、口コミなども信用できるかわからなないため、どのように判断したらいいのかわからない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、プロの視点から選んだ信頼できる豊胸手術の名医をご紹介いたします。
ハイブリッド豊胸の名医
豊胸手術は、シリコンバッグ挿入や、脂肪注入豊胸が得意な医師を選ぶことが大切です。
とくに脂肪注入は、「皮膚が凸凹になってしまった」などの失敗例も多くあります。
それぞれの名医は、以下のリンクからご確認いただけます。
まとめ
ハイブリッド豊胸とは、シリコンバッグ挿入豊胸と脂肪注入豊胸のふたつの方法で、バストアップする豊胸手術です。
2カップ以上アップと自然な仕上がりのバストアップが可能で、シリコンバッグ挿入と脂肪注入のいいとこドリの方法として、人気になっています。
ただし、外科手術ですので、医師には高い技術力が求められます。
失敗すると、しこりや石灰化、期待どおりのバストにならなかったなどが起こりえます。
そのようなことにならないためにも、経験豊富で、患者様のことを本当に考えてくれる医師に施術してもらうことがなによりも大切です。
後悔しないように、「安いから」「有名なクリニックだから」というだけの理由で選ばないようにしましょう。
Popular Articles 人気の記事